Hatena::Groupcomnnocom

術の伸張 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-07-19

ドラクエ5をやっている。デボラですか? デボラです。

| ドラクエ5をやっている。デボラですか? デボラです。 - 術の伸張 を含むブックマーク はてなブックマーク - ドラクエ5をやっている。デボラですか? デボラです。 - 術の伸張 ドラクエ5をやっている。デボラですか? デボラです。 - 術の伸張 のブックマークコメント

というわけで颯爽と現れた第3の花嫁候補のデボラさんですが、結局デボラ俺の嫁というか俺の主人になりました。ビアンカの幼馴染補正も、フローラの深窓のお嬢様補正も振り切って俺が指輪を交換したのはデボラでした。

SFC版は途中でやめた記憶があり、PS2版はやってませんが、DS版で一番褒めたいところは会話システムでありデボラです。今んところ。5の主人公って人間の友達が極端に少ない苦労人でして、会話システムがあるのに話し相手はモンスターで、話しかけてもピキーだのバサバサだのいってるだけなのでちょっとなあと言う感じなんですけども、たまに人間の仲間がパーティーにいると楽しい楽しい。村人に話しかけるたびに、こいつこんなこと言ってるぜって仲間に話しかけることになります。ヘンリーとかすげえいいやつ。マリアさんとお幸せに。

で、嫁。

文字通りデボラ俺の嫁なわけですけれども、もう事あるごとに話しかけては、あしらわれたり、文句言われたり。ダンジョンでは階段上るたびに話しかけ、落とし穴に落ちるたびに話しかけ。「靴ずれなんてしてないわよ」なんでそこで強がるのか君は。

そんな嫁ですが、なんか身ごもってるそうで安静第一ということでウチのパーティの馬車には元通り俺とキメラとかスライムとかスライムナイトとか。寂しい、寂しいよ。会話したいよ。試練の洞窟とかチョッパヤで終わらしてくるから待っててくださいねデボラ

それでも結婚相手の決断前夜の冒険の書は大事にとってあるんですけどね。正統派ヒロインとは幾度のループの繰り返しの末に結ばれなければならないのです。ゲーム的な、あまりにもゲーム的な。

トラックバック - http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/20080719