Hatena::Groupcomnnocom

術の伸張 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-03-05

チャンピオンREDに自分の嗜好を具現化されたときの感情といったら!

| チャンピオンREDに自分の嗜好を具現化されたときの感情といったら! - 術の伸張 を含むブックマーク はてなブックマーク - チャンピオンREDに自分の嗜好を具現化されたときの感情といったら! - 術の伸張 チャンピオンREDに自分の嗜好を具現化されたときの感情といったら! - 術の伸張 のブックマークコメント

なんか最近自分がぐっと来る漫画ヒロイン像が把握できた気がするんだけど、それがどんなものかというと、「何考えてるかわかんない女の子に振り回される」という至極単純なシチュエーションなのです。具体的に言うと『STAYシリーズ*1(西炯子)の山王みちるさんだとか、『謎の彼女X』*2(植芝理一)の卜部美琴さんだとか、『弁当を食われる。』*3(id:hatikaduki)の飯田さんだとかそういう系統のシチュエーションにぐらぐらと揺さぶられてしまうことに最近気付きまして。

んで、それとは全く別の文脈で、ここ数ヶ月チャンピオンREDという雑誌を購入しておりまして、まあジャイアントロボ目当てで買い始めたんですけど、もう第6話ですか。ってことはチャンピオンRED買い始めて半年ですか。これくらいになると、最初はよく分からなかった各連載作品の味というか、雰囲気というかそういうのがやっと分かってきたところで「秋田書店核実験場」「市販されし狂気」といった異名を持つ所以を実感しております。

そんななか、最新4月号から始まった新連載『BLUE DROP ~天使の僕ら~』(吉冨昭仁)がもう、ひどい。

BLUE DROP』がどんな作品かは性という名の異形 「BLUE DROP〜天使の僕ら〜」 - たまごまごごはんをご覧ください。画像入りで丁寧に解説されてます。

ご覧いただけたでしょうか。

なんだよこれ! 確かにこれはストライクゾーンだけど、そんな変化球打てないよ! ってかストライクゾーンを通過しつつ物凄い回転で胸元に飛び込んでデッドボールだよ! なんていうのかなあ、『謎の彼女X』のよだれってのはギリギリセーフなんだけど、いくらなんでもゲロ吐かれちゃあなあ。しかもこいつSEXするために意図的にやってるんだぜ。ちょっと異形が過ぎる。さらにさらに、この子の正体は性転換させられた男で、しかも親友というツイストサーブ。打ち返す気も起きないよ。

なんで!? こんなオーソドックスネタチャンピオンREDにかかるとここまで彎曲させられるの?! なんかどっかから異常なディストーションがかかってる。

なんかこういうのを見ちゃうと、この異常な場であるREDから更にスピンアウトしたチャンピオンREDいちごはどうなっちゃってるんだろうという恐ろしい興味が湧くけどさすがにそれは怖いもの見たさでしかないので読む機会はないでしょう。

来月号楽しみ

トラックバック - http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/20070305