Hatena::Groupcomnnocom

術の伸張 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-16

『鉄鍋のジャン』読んでます

| 『鉄鍋のジャン』読んでます - 術の伸張 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『鉄鍋のジャン』読んでます - 術の伸張 『鉄鍋のジャン』読んでます - 術の伸張 のブックマークコメント

鉄鍋のジャン 1 (MFコミックス)

鉄鍋のジャン 1 (MFコミックス)

コンビニとかにも置いてある廉価版のやつ。

いや面白いのは知ってたけど面白いですねクカカカカカー!

1巻よんでてビックリしたんですけど、ジャンが料理失敗して、裏路地にへたり込んで泣いてんの。「ジャンって泣くんだー!」って。

いや漠然と持ってたイメージがちょっと揺らぎましたよ。料理に対して真剣で、真剣であるがゆえにクカカカカー! なわけですね。いいキャラだ。

2巻では早々と料理トーナメントが始まるわけですけど、最先端の調理機械を駆使する相手に言い放ったジャンの台詞には爆笑した。

一体何回それを試作した

一回か? 二回か!?

料理は経験の蓄積だバカめ!

何千回も何万回も鍋を振った腕こそが上手い料理を作るんだ

お前のデータマニュアルなんてのはオレの経験のほんの一部でしかない!

ハハハハハ───ッ!

いや圧倒的に正しい台詞で返す言葉もないんですが、ジャンに言われるとなんとも釈然としないのはなぜでしょう。審査員マジックマッシュルーム食わせて予選通過するようなヤツですよ。いや、それも間違いなく経験の蓄積ですが、ねえ?

トラックバック - http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/20070216